ふてねこはるまの看護記録

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. MINECRAFT
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

MINECRAFT始めました

みなさんこんにちは、そして大変ご無沙汰しております

ふてねこはるまでございますm(_ _)m

じつは、かなり、かなーーーり落ち込むことがありまして、しばらくの間考えることがたくさんありすぎまして…

元気がなくなっていたのですが、職場の上司や看護師さん達の励ましでなんとか復活しました

まっさん、きっさん、さっさん、お前たちの命ももうすぐ消えるだろう…

部署異動という結果でな!!

まあ、その話は全員がFOできてからでもここに書き記しておこうと思います

さて、今回のブログでは、元気を取り戻したふてはるが、あの超有名ゲーム

MINECRAFT

に手を出してしまいましたとさと言うお話

じつはふてはる前々からマイクラはやってみたかったんですけどね

やはりお金かかるじゃないですか…

なのでかなり二の足踏んでおりました

(だって、もう少ししたら今の仕事辞めるかもって思っていたのでね、わずかなムダ使いもしては今後の生活が…なんて本気で悩んでおりましたのよ(´;ω;`))

でも、もう辞めなくても良くなったので思い切って購入しちゃいました!

さて、さっそく購入手続きをしに本家様サイトに

Google翻訳で妙な違和感の日本語羅列の文面にややウケしながらダウンロードをクリック

さあ、いよいよマイクラの世界に飛び出しませう

マイクラスタート画面

ど素人ふてはるの冒険開始です!

じつはふてはる、とある名前でニコニコ動画のうp主やっております。

ですが、以前お友達っだた人と、とある事情でFOしてしまいまして、あのままのハンネだと、このブログとリンクすることができないため、ニコニコのハンネの方も、ふてねこはるまと変更しております

ただ、第一回目だけは以前のハンネでうpしてしまってるんですけどね

と、まあ余談はさておき

新規スタート!

ブログ用2

ここ、どこ?

きっと森林かなぁ

ひつじさんの鳴き声も聞こえてすごくのどかです

とりあえず第一目標としては、初日を無事に過ごす!

これ、大事ですよ~!

手当たり次第ホリホリして

ブログ用3

キョロキョロしながら進んでいくと
ブログ用4


ひつじさんはけーん!

バシバシ攻撃!(かわいそうだがしかたない…それがサバイバルというものだ…)

ブログ用5



ブログ用6

無事撃破!

お肉げとー(*´∀`*)

そのあと、すばしっこいうさぎさんと戯れましてあっという間に時間はすぎ夕方になってきました

早くしないとゾンビさんが会いに来てしまいます

なので安全地帯を作るため木材げと&壁をほりほり

ブログ用7

あらかた掘り終えたらさっそく作業台を作成

ブログ用8

木材を4つならべて出来上がり♪

さらに作業台を使って
ブログ用9
アカシアの木材6個でドアを作成
これで入口御開帳ともおさらばだぜーい\(^o^)/

そして、敵mobさんは暗いところからゾロゾロ湧いてくるということで明かりが欲しいところ

なので松明げとしないとね

まず
ブログ用10
丸石を9個並べてかまどげと!

そして
ブログ用12
木材を火種にして原木を焼いて木炭げと!

さらに
ブログ用11
木材を2個縦に並べて棒をげと!

そして最後は
ブログ用13
棒と木炭を縦に並べて念願の松明げと!

これでゾンビさんたちと一夜を明かさなくてもよくなりました

そしてそして、どうしても初日でげとしておきたかった
ブログ用14
ベットもげと!

ようやく寝られるよ
ブログ用15

そんなこんなで無事初日は終了しましたよ

次の目標どうしよっかなぁ


ふてはるのうpした動画ですヽ(・∀・)ノよかったら見てくださいね♪

PC初心者の無謀な挑戦!MINECRAFTゆっくり実況プレイ 1日目
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28167658

よろしくお願いしまっす

ふてねこはるまでした
















  1. コストコ IKEA
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

久々3連休またーりなう

みなさま、ものすごーくお久しぶりです、ふてねこはるまと申します

ここしばらくといえば、お仕事がかなり忙しくてね(つД`)ノ
残業続きでございましたのよ

そしてやっと待ちに待った3連休

この日をどんだけ待ちわびたことか…

そう、ふてはるはこの日曜日に絶対に行きたかった場所

コストコIKEA!!

ふてはるは正社員さんなのでさっさんと違って棒とナスが出ます!

ざまぁさっさん、寸志でももらっとけーー(性格悪くてサーセン(´Д`;)こんなこと言ってないとさっさん刺しコロコロしそうなもんでね)

っと、話脱線しちゃいましたね
とりま、ふてはるが半年間体重を4キロ落としてまで頑張った結果の棒とナス様を使わせていただきましょうと思って昨日行ってきましたのよ、コストコとIKEAに

これ書いちゃうとふてはるがどの辺に生息してるかバレちゃいそうなのでどこの店舗にいったかは伏せておきますが
(誰も興味ないとは思うけれどねwww)

まずは9時に開店するIKEAの方に向かいましたふてはる一家

なんか久しぶりにIKEAに行くからなのか、若干迷子になりまして

まぁそれでも野生の勘と申しましょうかなんとかたどり着きましたよ

そしてまずはホットドックとコーヒーでまたーり朝食

そしてIKEA探索開始!

なぜかいつもはグダグダしている息子がなんだか目をキラキラさせて商品を品定めしているのよ
ふ「息子よ、きょうはどした?いつも退屈ーとか言っちゃってるのにさ」
息子「いやさ、こないだかーさんあれ買ったじゃん宝くじ。あれでもし10億当たったらさ、家買って俺の部屋できたらどんな部屋にしようか考えてるんだよね」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

む…息子よ…お前…いつからドリーマーになったのさwww
いや、母だって出来れば10億、ダメならせめて1000万以上の高額当選狙いたいとは思っているがね
まぁ夢はでっかく持ってたほうが良いから、願えば叶うこともあるからね

っとまぁ、とりあえずもともと目当てだった商品たちをカゴにポイポイ

ふてはるIKEAに行ったら必ず買うものがありますよ

 
このバッグは絶対おすすめしますよ!柄も可愛いし使い勝手いいし
あとは、これも買いますね
 
あと、画像は無かったから貼れなかったんだけど、ホットドックとソーセージの10食セットと、板チョコとマスタードとオニオンフライは買いますよ。だっておんなじものコストコで買ったら余っちゃうからIKEAのサイズがちょうど良いのよね

目当てのものを購入したらお次はコストコに…

と思っていたら息子から言われてたこと思い出したふてはる

「バレーシューズもう小さくなって中指に人差し指の爪刺さった」
そうだよ、シューズ買わねばとIKEA近くのヒマラヤにレッツゴー正児(古いよ…)

うちの息子はミドルカットのシューズがお気に入り
なので探してみるのですが…

うちの息子、ちょっとサイズ測ってない間になんと足のサイズが27.5になってた
そりゃぁあんた、今まで履いていたシューズじゃ小さいはずやん
母は何回か聞いたじゃないか、シューズ買い直さなくていい?ってさ

まぁいいや、とりあえず気に入ったシューズがあったから即購入


うちの息子赤色大好きなんだけど、今回は赤色シューズ無かったから次に好きなゴールドの入ったシューズに決めましたわ

そしてお次はコストコ

ここが大変だった・゜・(ノД`)・゜・

いつもはコストコは込むのわかってたから10時オープンに合わせて行くんだけど今回は13時くらいになったのよ
そしたら入り口付近から黒山の人だかり状態
試食したくてもどんどん人が押し寄せてきてこどもたちがはぐれそうになってしまうからあまり出来ず…(特に牛肉コーナーは全く近寄れず)
それでもお目当てのものはなんとかゲット
   

これらの商品は必ず買うのですよ
ただ

これは今回保留、まだおうちにあるからね

あと目新しいもので
  
あと、冷凍食品の試食で気に入ったから買ったパテとか

久しぶりに大量買い!
あーーーストレス発散出来たわーーー♪

占めて4万円のお買い物終了

帰ってすぐ小分けして次の日からちまちま使ってやんよ!

んで、明けて本日…

地獄の二者面談。゚(゚´Д`゚)゚。

気分が重いyo!

成績悪いのわかってるから足取りが重くなりそうな予感のふてはるなのでした
















  1. 日記
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

いろいろあった2週間(つд⊂)

こんにちはふてねこはるまと申します

前回のブログから随分たってたことに今更きずいたわorz

えっと、毒親はとりあえず精神安定期に入っているようなので放置www

今回はきっさん先輩の裏切りについて綴っていくよ

以前からさっさんについていろいろきっさん先輩に相談していたふてはる

さっさんの態度、明らかにふてはるを小馬鹿にしてるのよ

ふてはる、そのこと相談してた

一応10歳もとししたですからね、下手に下手に出てましたよ

「ふてはるがさっさんにたいして失礼な態度とってたのでしょうか?それともほかに何か問題があるのでしょうか?」

なんて感じの相談内容

それでもうんうんと話は聞いてくれていたきっさん先輩

本人に言ってみようか?なんでそんな態度なの?って

って言われたけど、どうせさっさんのことだから逆恨みするだろうと思って丁重にお断り

「どうせさっさん派遣さんですから、3年ふてはるが我慢すればいいんですよwww」

っとだけ言っておいた

きっとこれがいけなかったのだろうね

その2日後、きっさんからまさかの一言

「今日、師長さんと私とさっさんと面談することになったから」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやらさっさんもふてはるのこと気に入らないようでずーーーっときっさん先輩に相談していたご様子

二人に挟まれて嫌になったきっさん先輩、とうとう師長に告げ口www

おい、問題起こしたくなかったからあんたに愚痴聞きしてもらいたかっただけなのになにしとんねん

「このままの状態で仕事してもおもしろくないでしょ?だったら師長はさんでお互い言い合ったらいいじゃない」

あのぉ、それができるなら最初からやってますけど?

きっさん先輩、空気読めます?

こんなことならきっさん先輩に相談するんじゃなかったと後悔のふてはる

でも面談の時間はやって来て、カンファレンス室に揃う4人

師長「今回のことはきっさんから聞きました。とりあえずお互いの意見を聞きましょうか」

さっさん「最近勤務が忙しくなってしまって、自分に余裕がなくなってしまって、そんな中でふてはるさんがやらなくてもいいことまでやっているところを見てると、そんなことしてるから自分の首が締まって業務が抜けるのになんなんだろうこの人はって思ってしまって、つい大人げない態度を取ってしまいました」

ふてはる「業務がぬけてしまうことが最近続いていたのでそこは反省します。ですが、だからといってあからさまな態度を取ることに関してはどうかと思います」

さっさん「大人げないところはあったけど、わたしだって思うところがあったからうんぬん」

途中ふてはるの仕事について何度となくムダが多いと主張するさっさん

そうですよねぇ、ふてはるだけだもん、患者さんにきちんと向き合ってコミュニケーションとってるのさ

そしてこれもふてはるだけやってたんだけど、食事摂取量のチェック、本来なら朝夕だけなんだけどね、昼の摂取量も看護師さん調べてて、これかなり大変そうなのよね

下膳ワゴンにたくさんのってるトレーをかき分けながらチェックしてるのよ

それ見てたらさ、どうせ下膳するのこっちなんだしさ、他病棟は毎食助手がチェックしてるんだしさ、いいじゃんと思ってやってたの

あとね、配茶の時ついでに飲み物とろみ要の患者さんのお茶にとろみ剤入れてあげてたの

だって、コップなら混ぜやすいけど、楽のみだと上手く混ざらなくてダマになっちゃうから、入れるついでって思ってたの

それらすべて、無駄なことなんだってさ

それ、きっさん先輩もまっさんもさっさんも、さらに師長までそう思ったんだって

なんだろう

ふてはる、前の病棟ではこれが当たり前だった

ふてはる新人の頃から先輩たちに先読みしながら看護師さんと患者さんのために動きなさいって教わってた

だからずーーーっと、10何年もそうやって仕事してた

それが全否定されてしまった

さっさんのそれ見たことかという感じのドヤ顔

きっさん先輩から余計な仕事すんなと言われたこと

師長からも同様なことを言われてふてはるのこと否定したこと

すべて頭の中でごちゃごちゃになってしまって

とうとうふてはる号泣

結局ふてはるに無駄なことすんな、仕事増やすなってこと言っただけで、さっさんの社会人としてどうよ?な態度は注意されないまま、ってかふてはるが悪いからしかたないって雰囲気で面談終了

ふてはる、悔しかった

なんも言えなかった

ってか何言ったって無駄な感じした

こんなことならきっさん先輩に相談するんじゃなかったってさらに後悔

結局きっさん先輩から言われたのは

「ごめんね、こんなはずじゃなかったんだけどね」

((((;゚Д゚)))))))

きっさん先輩…

とりまタヒっておくれ

っていうかもうだれにも相談しないよ

あの人たちが無駄なことという業務はおとなしくしないでおくよ

でも、患者さんにはこれまで同様の接遇を心がけることにするよ

とにかく3年我慢しよう

ほんとは今すぐにでも仕事辞めたいけれど…

でも派遣のさっさんは、3年したらいなくなるから

そしてさらに7年我慢したらきっさん先輩もまっさんも定年だから消える

とにかく頑張ろう

働かなければ食っていけないからね

辛いけれど頑張ろうと決心するふてはるなのでした




ほんとは転職したいよぉ・゜・(ノД`)・゜・

  1. 日記
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

昨日はブルー・゜・(ノД`)・゜・

おはようございますふてねこはるまと申します

ほんとは昨日ブログ上げたかったんだけどね…

血圧急上昇からの眠気でもう撃沈

なので朝からブログ立ち上げ

まず一つ目のブルー。゚(゚´Д`゚)゚。

ふてはる早出勤務、昨日は洗髪地獄

さっさん相変わらずチンタラチンタラ

その間にやっぱり退院後の入院待ちが多数でふてはるベッドメイクいそいそ(´Д`;)

あらかた片付いたから全く進んでないケアを進めようとするけど、看護師さんからPHSにじゃんじゃんコール

時間はどんどん進み、なんとか3件ケアを終了

それでもかなり残ってる状態

そして遅出は女帝まっさん

まっさん登場するなりふてはるに話があると洗髪室に連行

そしてまたありがたーーいお説教

ふてはるの病院は2週間に1回物品請求があって、ビニール類とかシャンプーなどの洗面用具類とか細々したものを助手がチェックして、クラークに伝票を切ってもらってるのですよ。

んで、今回は連休を挟むために3週間空くため、通常よりも多めに注文を出すのよね。

でもふてはる、ここの部署に移動してまだ1年たってなくて、何がどのくらい消費するのかまだよくわかってないの。

それでもきっさん先輩から「まあ足りなくなったら次の注文の時に多めに頼むとかして感覚掴んだらいいよ」と言われてたし、ふてはるもきっとこのくらいの量なら大丈夫だろうと一人で発注かけましたよ。

だってまっさんから「わたし締切の金曜日休みでいないから、とりあえずチェックしてクラークの机に貼っといてよ。木曜日は早出でいるからチェックしておくから」って言ったし。

でもふてはるその言葉信じて失敗してしまった

そう、まっさんチェック表見てくれなかった。

きっさん先輩も「チェック表なかったからふてはるさん見てくれたしもういいよね」っと逃げた。

結局汚品を入れるビニール袋が、運悪くかなりの数消費してしまったため一昨日の時点で残りわずか

そこをまっさんに責められた

もう親の敵か?ってくらい同じ言葉を繰り返して攻める攻める

「ふてはるさん、わたし3週間空くって言ったよね?」

ヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

わかってるし!でも足りると思ったし!先週ふてはるがチェックしたときまだ袋あったし、っていうよりも前の注文の時ふてはるがチェックしたときまっさんこういったよね?

「あんまり在庫が多すぎても置く場所ないから困るんだけど」

だからちょうど足りるだろうと予測したのに

たしかに予想に反して足りなくなったさ、そこはほんとm(。・ε・。)mスイマソ-ン

でも足りなくなったらなったで他病棟にわけてもらうなりすればいいのにそこは頭が硬いまっさんには選択肢がないご様子

それともうひとつ、臨時伝票をだして発注かける選択肢もあるのはあるのだけどね。

ここの病棟のクラーク、まっさん属性の人間なのさ…

しーさん

この女ものすごく怖い女

自分の仕事の邪魔する奴らをものすごい目に敵にする

これはドクターにもしてる(まぁ、ドクターには陰に隠れて文句言ってるある意味チキン)

機嫌の良し悪しを思いっきり表に出す人

ふてはるのこともまっさんとさっさんと3人で陰口たたくたたく

今まで来たあたらしい助手さんたちみんなやられていたこと

だからここの病棟続かない、すぐ異動届出したり辞めたりしてなかなか人が続かず、結局10年近くまっさんときっさんのペアは不動で、3人目がコロコロ変わる始末

そんな状況が続いていたからきっとふてはるが異動させられたんだと思う。

だってふてはる正規社員だから…

今までやめていったのみんな派遣の助手さんだったから

やめられたら困るんだろうね

ならあのしーさん含めた3人バラバラにしたらいいじゃないと思ったんだけど出来ない事情もあるのさ

だってまっさんは手癖悪くて今までの配属先で被害にあった人多数

でも決定打なくて捕まってない。

なら悪さしないように唯一休憩所がナースステーション内にあるこの病棟に縛り付けてしまえと10年近く前に縛りプレイなう

きっさん先輩はマイペースだから今更部署異動したところで動けない、さらに多分異動したくないから上の人たちに根回ししてると思われる。

さらにしーさんは他のクラークさんたちから嫌われてる、だって怖いから

だからこの3人セットで縛ってるんだと思う

そんな恐怖の部署に配属されたふてはる



┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |
┃| ̄ ̄ ̄\
┃| ノ:::::::\ \
┃|<●>::::::<●>\
┃| u(__人__)u  |
┃| u` ⌒´ u/
┃|      /
┃|{ヽ,__   )

でもふてはる負けないもんね!

もう次の物品請求は余ってもいいくらいの量頼むもんね

しーさんが文句言っても気にしないもんね

きっさん先輩ももう信用しないでがんがるんだからね!

もし次頼みすぎって言ってきてもこう言うもんね!

「だって足りなくなるよりは余ったほうがいいからっていったじゃない」って

負けない…負けないよふてはる!!

そして2つ目のブルーは

これ毒親になるから次の記事にあげちゃうね

ってなわけで次もブルー記事ですが読んで欲しいとおねだりのふてはるなのでした



これ、読んでみようかな…

  1. まっさん
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

なんか…疲れたよ(o´Д`)=з

こんにちはふてねこはるまでございます

きょうから地獄の5日出勤

今週はかなり病棟内がバタバタしてましてね、ケアも多くてなかなか忙しいのですよ

そんな中、朝からオペにでられた患者さん、オペ後はICUに入るので一旦ベッドを綺麗にしなければいけないのですよ。

今日は空いた部屋に他病棟から患者さんが転棟されるということなので、ベッドが空き次第即効で綺麗にしないといけないのです。

ふてはる、いつも早出勤務のとき9時半くらいに休憩に入るのです。

でも、今日のオペご案内は9時25分くらいなので休憩は先延ばし。

きっとまっさんときっさん先輩なら遠慮なしにさっさんに頼むと思う、というよりもさっさんが気を回してベッドメイクしてると思うの。

でもふてはるの時は、どんなにふてはるがバタバタしていてもさっさんはシレーっとどっかに行くの(´;ω;`)

今日も急いで退院ベッド作ってるのを見てるのに、[壁]‥) チラッのあと素知らぬ顔でどっかいったよさっさん(;´Д`)

おかげでふてはる休憩入るの遅くなってしまったよ( ´Д`)=3

そして休憩から出たとたんHCUからへループコール

ケアを手伝うふてはる、その頃さっさんチンタラ洗髪なうwww

今日は清拭が多いから出来れば清拭からケアしてもらいたかったのに、さっさん絶対洗髪優先にするのよね

たしか前にこんなこといってたなぁ…

他人の裸見るのが、特にお下見るのが(/ω\*)ってwww

さっさんさぁ、あんたいくつよ?孫までいるでしょ?なにカマトトぶってるんだよwwwってpgrしたっけ

案の定清拭かなり残ったわけ

しかも今日は遅出まっさん

ふてはる、結局5人しか清拭回れず・゜・(ノД`)・゜・

それでも退院ベッド残しちゃいけないから片っ端から片付け

MRSAの患者さんの退院ベッドは、お掃除会社が消毒してくれるんだけど、まっさんが来たときまだ消毒済んでなくて、あと急遽退院決まった患者さんもいて、結局2つベッド残ったよ

でもそこはまっさんからはイヤミ言われなかったんだけどね…

ちがうことでありがたーーいお説教があったのよ

まっさん
「あのね、きっさんとちょっと話に上がったんだけどさぁ、ふてはるさんってさぁ、気が利かないよね?」

(((゜Д゜;)))

「いやね、その次の勤務の人のためにこれやっておこうとかさ、準備しておいておこうとかさ、消毒薬もさ、残り少なくなったなとか気がついたら予備を置いておくとかさ、そんな小さなことなんだけど、ふてはるさんやってくれないよね?」

う…うんたしかにそうだね、ふてはる反省するよ

でもね、まっさんたちがふてはるに指摘してるところ(全部書くと身バレしちゃうから割愛ねん)

2人とも抜けてますからーー!ざんね~ん

ふてはるだって言いたいこと我慢してるよ、だって二人共ふてはるの先輩だからさ、ここの病棟の所属年数10年近く違うからさ、何よりふてはる他の人が仕事残ってても「忙しかったんだなぁ」って思ってそっとフォローしてるもん(*`・з・´)

なのになんだよぉーーーヽ(`Д´)ノ

ふてはるイライラ (๑`→Д←´ ๑)

( ´Д`)=3 フゥ

ふてはるすごく悔しかった…

だから、ふてはるも今度から遠慮しない!

言いたいこと言う!!

でも指摘されたことは頑張って改善するよ!

そしてふてはるふと思った

きっとあの2人はお互い抜けているところをそうやって指摘し合ってきてたんだなって

だって、普通に仕事してたらそこまで気回らない

そんな暇あるならもっと患者さんのところに行ってる

2人の共通点

マイペース

ペースのスピードは全く違う

まっさんはせかせか

きっさん先輩はノロノロ

でも基本自分の業務優先

ふてはるは違う

患者さんと看護師さん優先

もちろん自分の仕事は後回しになっちゃう

だから仕事が抜けてしまうこともあったりする

そこが指摘されるところだったりする

でもふてはるが前に所属していた部署では、助手は患者さんと看護師さんを優先にしてて、それで助手業務が後回しになったとしても、遅出が自動的にフォローしてたよ。もちろん逆もあり。特にメモ紙書いてなくても見たら何が残ってるかわかってたし、そのことはお互い指摘しない。

でも今の部署は違うのよ

フォローしないんだよ

なんか…ホームシック

前の病棟に帰りたい…

もうまっさんときっさn先輩と仕事したくない

辛い(´;ω;`)

つらいけど頑張るしかないんだけどね…

ちょっとブルーなふてはるなのでした

今日は愚痴ブログでゴメンナサイ

次の記事は楽しいことが書けたらいいな


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ふてねこはるま

Author:ふてねこはるま
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

Amazonさん

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


